« | トップページ | ガーン »

英語

英語
昨日は、ユッカちゃんとジャンピたちとごはんを食べに行きました。

***

ジャンピのおかげで英語が上達(?)

にはまだまだですが、ジャンピが私にも分かりやすく話してくれているんだと思うんですが、
なんとなく意味がわかって、
私の言いたいことも多分ちょっとずつ伝わってるんじゃないだろうかと、
希望します。

私は中学生から英語が苦手で、
どうにも意味がわからないんです。
高校の時は特にひどくて、英語のせいで留年しかけたほど。
アレルギーを直す時がきたのか。


***

こないだフィリピンに行ったときは、
坪さまがある程度の英語を話してくれたから、
不自由が無かったんですが、
そもそも坪さまは英語が苦手じゃない類いの人なんだと思っていたんですが、
実はフィリピンに行く前に猛勉強をしたと初めて聞きました。
すげー。

その心意気がすばらしいと思った。

あっちに行って思いを伝えたり、
いろんなことを吸収しようと思ったら、
それくらいの努力もしなきゃな、とほんと思った。

|

« | トップページ | ガーン »

コメント

オトートよりアリさまからの伝言聞きました。意思疎通が皆無の姉弟なので、カレがいかに私のことをオーバーに皆様にお伝えしているのかが不安な日々でございます。

フィリピンのご信者さん。とても純粋なご信心をしていらっしゃるんでしょうね。見習わなきゃって思います。目の力強さがとても印象的です。

助けるべき人がたくさんいる・・・自分のことばかりになりがちですが、ご信心の根本である人助け、お助行に力を入れたいなとアリさまのブログを拝見して、6月の目標を立てました。

国際色豊かでいいですね~。ご信心をしながら英語も上達できちゃうなんて!

今度、その集いに混ぜてください(笑)

投稿: 姉より | 2009年5月23日 (土) 02時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451056/29363173

この記事へのトラックバック一覧です: 英語:

« | トップページ | ガーン »