« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

英語

英語
昨日は、ユッカちゃんとジャンピたちとごはんを食べに行きました。

***

ジャンピのおかげで英語が上達(?)

にはまだまだですが、ジャンピが私にも分かりやすく話してくれているんだと思うんですが、
なんとなく意味がわかって、
私の言いたいことも多分ちょっとずつ伝わってるんじゃないだろうかと、
希望します。

私は中学生から英語が苦手で、
どうにも意味がわからないんです。
高校の時は特にひどくて、英語のせいで留年しかけたほど。
アレルギーを直す時がきたのか。


***

こないだフィリピンに行ったときは、
坪さまがある程度の英語を話してくれたから、
不自由が無かったんですが、
そもそも坪さまは英語が苦手じゃない類いの人なんだと思っていたんですが、
実はフィリピンに行く前に猛勉強をしたと初めて聞きました。
すげー。

その心意気がすばらしいと思った。

あっちに行って思いを伝えたり、
いろんなことを吸収しようと思ったら、
それくらいの努力もしなきゃな、とほんと思った。

| | コメント (1) | トラックバック (0)


唯一独りで行ける店にいます。

ここは女子お一人様が多くて安心。

大根と鶏肉の酸っぱい煮を食べた。

美味しゅうございました。

***

更新意欲がまだまだわかないなぁ。

なにかあったわけじゃないんすけど、
日常も変化なく楽しいんすけど、


でもいまテディファミリーが来日しているので、
更新しよっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »