« アート | トップページ | 教化 »

研信会お講と研修お講

研信会お講と研修お講
自宅でカッチャン席主、研信会お講が奉修されました。

遠くまでお越しいただきありがとうございました。

また、アイコパンもお参詣くださって嬉しかったです。
ありがとうございました!


***

この日はBLソレイユのお講が客殿で奉修され、そこへもお参詣させていただきました。
BLに入らせていただいて3回目のお講。
ちょっとずつ雰囲気を掴んでいきたいなと。
何しろ人見知りなので、口数が極端に少ないのですが
今後ともよろしくお願いします。


***


今日は2回目の撮影。
ニシマキさんとトウカイさんとノゾミンの撮影です。
そのあとはトモキンのナレーションどり。
今週でビデオを仕上げて、来週は新信徒加入式典の準備に専念したい。
がんばります!

***

15日初信信徒研修お講が奉修されました。
メグミンにお手伝いいただいて、和気藹々とご奉公させていただきました。

また予てよりお講後、ご供養席になると帰られる方が多いのは何故か…もっとお講師とコミュニケーションをとっていただく場所を提供したい…
と考えていて、育成課担当の彰勲師よりアイデアをいただき、今回よりご供養席に工夫をこらしました。
彰勲師の「お茶をいっぱいいかがですか」との暖かい呼び掛けもあり
おかげさまで席がいっぱいになるほどご信者さんが残ってくださり、
またお講師へ、初信信徒ならではの疑問をぶつけたりと活発なご供養席となりました。
すごく嬉しかったです。

以前もブログに書かせていただきましたが、
お導師が「初信信徒研修お講参詣者倍増」とご祈願くださっていて、
私も頑張りたい!と思いました。
これから3月の門祖会での加入式典を経て、育成課はさらにパワーアップしていきたいと思います。

|

« アート | トップページ | 教化 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451056/28292402

この記事へのトラックバック一覧です: 研信会お講と研修お講:

« アート | トップページ | 教化 »