« | トップページ | ざぶとん »

うまいもの

うまいもの
紫いものポタージュ
うまー。

***


体験談発表をさせていただきました。
久々での緊張で、名前を呼ばれる数秒前にトイレに行きたくなるというハプニングもありましたが、
無事によみおえました。


ユカ、あーちゃん、ありがとうございました。


***

寒修行参詣がいよいよ始まりました。
スタートの日に、お導師が「今年の寒修行参詣はご信心の基礎や用語を勉強させていただきます。覚えてお教化に育成に役立てましょう」とおっしゃられました。(受け取り違えていたらすみません)

初信信徒の方が勉強になるのはもちろんですが、
自分のご信心を改めて見直すのと、
お教化をさせていただいて、その育成の場面で分かりやすく説明させていただけるように、
すごく大切な寒修行参詣だなと思いました。

私は今年、5年連続満参にリーチがかかっているそうです。
がんばってお参詣させていただきます。

***


さて、今から成人式がお寺で奉修されます。

ついこの前、私も遠妙寺で成人式をしていただきました。
あの日は雪が降って、電車が遅れて大変でしたがイイ思い出です。

ユカはまだ青年会と出会っていなくて、別の日に家族と成人のお礼にお寺へお参りされていました。
数ヶ月後、私はその成人の記念写真をもとにお講師よりご紹介いただいて、遠妙寺(トイレ)で出会いました。
衝撃的だったね。(トイレだったし)

あれから11年です。


今年の成人式を迎える若者たちも、
それぞれの思い出に残るご奉公を重ねて行くのでしょう。
成人、おめでとうございます。

|

« | トップページ | ざぶとん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451056/27017713

この記事へのトラックバック一覧です: うまいもの:

« | トップページ | ざぶとん »