« パクチートッピング | トップページ | 泣いた赤オニ »

たくさんお参詣

たくさんお参詣
先日、初信信徒研修お講が奉修されました。
私は今年度から弘通部育成課でご奉公させていただくことになり、この研修お講の担当としてご奉公させていただくことになりました。
1月は「ガイダンス」ということで、この研修お講で今後どのようなことを学ぶのか、また分からないことは誰に聞いたらいいのかなどを
分かりやすく彰勲師よりお話いただきました。
この日は初信信徒対象のご信者さん(信徒加入願を提出してから全12回の研修お講を受講していない方)もたくさんお参詣いただきましたが、
さらに、恋人を連れ参詣されたカップルも2組いらっしゃり大勢のお参詣をいただきました。

お講師への質問も活発にあがり、活気あるお講となりました。

さらに今月より強力スケットとしてメグタンが研修お講のサポートご奉公をいただくことになりました。
メグタンは初信信徒対象者でもあり、私のBLの先輩であります。
いつもにこやかで元気をもらっています。
しかも美女!!!


とにかく今年の研修お講はガラリとかわりました。
久々にお参詣された方が「しばらく来ない間にかっこよくなったね」と仰るほど。
対象の皆さんぜひお参詣ください。


***


お導師より「初信信徒研修お講の参詣増加を」とのお話をいただき、
担当の彰勲師にご指導いただきながら祈願カードの見直しや参詣出欠カード作成等、少しずつではありますが改良させていただいている途中です。
また、お導師が朝参詣のなかで初信信徒研修お講参詣増加のご祈願をあげてくださっていることを知り、有り難くて感動しました。
ご宝前、お導師、お講師のお力添えをいただいて今回たくさんのお参詣をいただけたのだと強く感じました。
これから1年間、研修お講を軌道にのせて形づくれるように頑張ります。

|

« パクチートッピング | トップページ | 泣いた赤オニ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451056/27632013

この記事へのトラックバック一覧です: たくさんお参詣:

« パクチートッピング | トップページ | 泣いた赤オニ »