« 気になるフレーズ | トップページ | »

遠妙寺ナイト

遠妙寺ナイト
遠妙寺ナイト
青年会の納会に参加させていただきました。
毎年ながらカッコいいわぁ。


***


納会では勿体なくも、坪さまと私の卒業式をひらいてくださり素敵な花束をいただきました。
ありがとうございます。

モーピーには最期まで泣かされました。
泣きそうになったので、可笑しなことを言ってごまかしてしまいましたよ。
こちらこそありがとうございました。


***


このカッコいい飾り付けはまり子とショウタとリュウさんがご奉公くださったそうですが、
彼らは口々に「この飾り付けならアリチャンに叱られないだろう」と言いながら取り組んだそうです。
そこまで考えて作ってくれるなんて、本当にありがとう。
最高にカッコよかったっす。


***

青年会最後の月は直哉に口唱会にきていただきました。
ありがとうございました。


青年会最後の日は、ありがたいことにまり子が「お助行に来てください」と連絡をくれたので、
最後のBブロック長のご奉公をさせていただきました。
彼女は派遣社員として働いてきて、
先月長期で海外に行くため派遣契約を終了し、帰国してからまた新たに派遣先を探していました。
ところが世の中は派遣社員切りが取り沙汰されている真っ最中。
前のように紹介が来ません。
独り暮らしのまり子は生活もあるので、1日も早く契約先を決めたいと思っていました。
お助行のお看経のあと、
(1)1週間毎日朝参詣しますとご宝前とお約束して守ること。
(2)お兄さんをお寺に奨引すること。
(3)お教化にがんばること。

の3つをおすすめしました。

まり子は
朝晩お看経を増やして、
仕事で知り合った人にお寺の話をし、
朝参詣に励みました。
そしてついに無事派遣契約することができたそうです。

ご利益いただいたね。本当に良かったね。

|

« 気になるフレーズ | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451056/26180423

この記事へのトラックバック一覧です: 遠妙寺ナイト:

« 気になるフレーズ | トップページ | »