« Nicola conte | トップページ | »

川越は小江戸

川越は小江戸
何をするにも曇りが一番。


BECKさんの名言です。

***

マリーナ・ショウ
が良い。


***

お会式から更新が滞っていました。

高祖会はプロジェクト部としてはまずまずの感じだったと思います。

今回は特に、妙講一座の文字を大きくしてみました。まだまだ確実に見易くなったとはいえないかもしれませんが、
いままでよりも遠くにお座りいただいたご信者さんにもご覧いただけたと思います。

また、照明とタイムキーパーに関しては、
フーミンがお仕事のため慎ちゃんにご奉公いただきました。
フーミンは時間を作って本堂の座席図を作ってくれました。

司会のアイコパンもトモキンも、
音響の大ちゃんもパワポのまり子も、
ありがとうございました。

そして急きょ手伝ってくれたショウタもありがとうございました。


次の課題は「マイク専属」をつける。だ

***


高祖会ではシナコちゃんにお会いできました。
シナコちゃん、なんてお呼びしてはもったいないですね。
それでも久々にお会いできてすごく嬉しかったです。
私が青年会に入ったばかりのころ、大変お世話になった先輩です。
シナコちゃんが私のことを覚えていてくれたなんて感激です。
高校生の私をカラオケに連れていってくれました。
楽しい思い出です。

***


高祖会が終わり次第、
ユミ幹事長のおすすめで坪さまと3人でダイジェくんのお宅へお供水さんを届けに行きました。

そしてその足で本所清雄寺さんで開かれていた「第二期リーダー研修企画会議」へ参加させていただきました。
今回は坪さまの「前期の企画会議長に一度参加して」とのおすすめで、
ご迷惑かと思いましたが図々しくも参加させていただきました。

前期企画会議長といっても名ばかりで、
そう、
名義貸しみたいなもんで、
木下さんや横山さんや、BECKがいなかったらとても出来ていなかったと
今でも本気で思っています。
恵まれていたなぁ、と。

来期の企画会議に出させていただいて、そこには前期の「受講生」も何人かいらして
それが嬉しかったです。
しかしながら、予め想定していたことではありますが、
企画者側の意図するところと、受講生の受け取り方の違いがあるのだなぁ、と
痛感しました。
毎回受講生に感想の提出をお願いし、
次の会議で見直していたつもりでしたが、まだまだ足りていなかったなぁと感じました。

この会議に参加させていただいて
当時物凄くお世話になった清昭師に少しでも恩返しができたらなぁ
と思っています。


***


鬼平スペシャル見ました。
新しい彦十がまるで別のキャラクターで、最初彦十って判らなかった。
あの名作「一本眉」のDVDプレゼントとのこと。


写真は小江戸。

|

« Nicola conte | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451056/24568169

この記事へのトラックバック一覧です: 川越は小江戸:

« Nicola conte | トップページ | »