« | トップページ | いっぱいある »

台北で

台北で
台北で
フィリピンに行ってました。


***


フィリピンのビデオを撮ったので、
ビデオに映っていない事をこちらに載せさせていただきます。
あ、今回フィリピンへ行ったのはお助行のためにです。


***

台北で乗り換えをする様子。
旅行って最初に写真たくさん撮るじゃないですか。
まさにその写真。

***

フィリピンは私がイメージしていたよりも安全だと思いました。
そりゃ、危険な地域や現地の人しか立ち入れない場所だってあるでしょう。
しかしそれは日本でも同じこと。
日本にも危険な地域はあるし、よそ者が立ち入れない場所もあります。
私が昔スペインに行った時も、地元民ですら歩いてはいけない路地というのがありました。
強盗はどこのくににもいますし、日本ではもっと無作為なように殺人が起こることもあります。
だから私は、フィリピンが特別危険とかは思いませんでした。
気をつけて、目立つことや、迷惑や失礼なことをしなければ、だいたい大丈夫だと思ったのです。

***

気をつけるべきは水。
私たちは現地の黒柳さんがいつも気にしてくれていたので、きれいな水を飲むことができました。
お腹の弱い私でも、健康に過ごすことができました。

|

« | トップページ | いっぱいある »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451056/24861604

この記事へのトラックバック一覧です: 台北で:

« | トップページ | いっぱいある »