« タバコ | トップページ | 研信会 »

カレンダー

カレンダー
カレンダー
愛子ちゃま。


***

この数年敬老のお祝いお講では、青年会が写真入りカレンダーを敬老の皆さんにプレゼントしています。

そして毎年愛子ちゃまが「一緒にとろう」といって約束をしてくれます。
愛子ちゃまはとってもかわいらしいおばあちゃん。
毎日朝参詣に夫婦で元気にお参詣されています。
時々私の肩をさすって若さを(?)吸いとっていきます。
今年も愛子ちゃまが「敬老の写真またとってね」と声をかけてくるました。
そして今年は、愛子ちゃま、愛子ちゃまの旦那さんのセンタロさん、サキコさん、モモピー、ユメコ殿、マリ子、私で写真を撮ってもらいました。

***

それから数日後、愛子ちゃまは「写真持ってきたのよ」といいました。
毎年のこのカレンダーの写真を、
カレンダーが終わっても切り取って保管していてくれたそうで、
何年分もの愛子ちゃまと私の写真をたくさん見せてくれました。
来年も一緒にとろうねと約束をしました。

***

こうやって大切にしてくれている方がいらっしゃると
カレンダーをプレゼントさせていただく私たちも嬉しいですね。

***

コラム書かなきゃ。

|

« タバコ | トップページ | 研信会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451056/23835475

この記事へのトラックバック一覧です: カレンダー:

« タバコ | トップページ | 研信会 »