« ネズミ先輩 | トップページ | コアリズム »

ユーロ2008

ユーロ2008
ユーロ2008。みてますか。

***

お花いただきました

***

財の功徳について。
小さいころから、
「ご宝前にお供えさせていただいたお金は自分に帰ってくるよ」
と教えられてきました。
これまでも何度もお金のご利益をいただいてきたのですが、
今回はご利益といいますか、
「本当に帰ってきたゎ」という驚き体験。

お寺の興隆基金を毎月少しずつ積み立てて、
先月久々に数えてみたら結構まとまった金額に近づいていました。
だからカッチャンと相談して、少しプラスして、キリのいい感じにして、
ご有志させていただきました。
(大袈裟に書いていますが、実際は人様にお話できるような額ではありません)
で、
今月、私の誕生日だったのですが、
母から「お誕生日にお小遣い送りました」とメールがありました。
私の母は田舎に一人暮らしで、
実家の稼業を手伝っているのですが、豊かではなく、お給料が少ないといつもぼやいています。
そんな母からのメールだったので、お礼のメールを送ったきり、
正直、「向こうも大変だろに、送ってくれただけでもありがたい。けどこれは使わず置いといて、貯まったら考えよう」くらいに考え、
特に銀行にいって中身を見ることもしませんでした。
で昨日。
たまたま残高を見ましたら、
先月ご有志させていただいた額とまるっきり同じ内容が入っていたのです!
ひゃ〜びっくり。
まさかこんなかたちで帰ってくるとは!
ていうか、母さん大変だったろうに…誕生日ごときで奮発し過ぎじゃない?
と心配しつつ、とにかく驚きました。

ご宝前にお供えさせていただいたお金は、自分の身に必ず帰ってきます。
今回みたいにバッチリ目に見えるかたちだったり、
またははっきり目に見えなくても「なんか最近お金に困らなくなったな」とか「家計がうまくまわるようになった」とか
「仕事がうまくいってボーナスが増えた」とか。
だから財のご奉公はありがたいっすよ。

|

« ネズミ先輩 | トップページ | コアリズム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451056/21898849

この記事へのトラックバック一覧です: ユーロ2008:

« ネズミ先輩 | トップページ | コアリズム »