« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月


プロジェクト部会議です。
お会式ご法門のしおりについて
各々自分のデザインを作り
プレゼンを行います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鉄道博物館

鉄道博物館
コウヘイさんちへ口唱会に。

小学生のお子さんも一時間のお看経が一緒にできました。
えらい。


この日のためにみんなでお部屋を片付けてくれたとのこと。
ありがたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャカイくん

チャカイくん
世界がもし100人の村だったら
という記事を会報に寄せさせていただきました。

***

土曜日は朝イチで乗泉寺さんで企画会議。

あ、けんゆうしに報告しなきゃだ。


***

土曜日そのあとはBブロックお講。
チャカイくんの体験談良かった。
いままで青年会に所属していたけど積極的じゃなかった。
でも就職試験のお助行でたくさんの人が自分のためにお看経してくれて、
他のために、というご信心に共感した。
お講席主をすすめられさせていただくことができた。
その3日後、就職先を発見しトントン拍子で内定。
晴れて4月から社会人。

という内容でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湯タンポ

湯タンポ
湯タンポが石井家のブームになって一ヶ月。
すっかり春です。

夏になったら氷を入れて氷まくらにもできる(たぶん)から、年中活用できそうです。

***

先週、門祖会のビデオ体験談として、みちこさんの撮影と由香の録音をさせていただきました。
で、この土日で仮作成。
おかげさまで順調です。
今日、とりあえずでDVDに焼いてお導師へお渡しいただけるようお願いしてきました。
全体の流れや雰囲気を先にご覧いただきたくて。
今からならば全体を大幅変更したりもできるし。


***

由香との録音は楽しかった。
緊張も(もちろん)せず。

私、二人きりとか結構苦手で緊張しやすいんですよ。
仲良しの人は全然平気だけど。
人見知りって大人になっても厄介ですね。

***

みちこさんの撮影は、午前の白っぽい光が差してくる部屋で撮りました。
にこやかな方で、すっかりファンになってしまいました。
当時のことを思い出して、たくさんの涙を流されていたけど、
それも全て清々しくて、今ほんとにお幸せなんだなと思いました。
てか、お子さんがめちゃくちゃ可愛い!
家で編集しながら、にやけています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のんたん

のんたん
しばらく更新が滞ってました。
書きたいことは山ほどあったんですが
あれよあれよと過ぎて、忘れちゃいました。
書くくせつけとかないと、大事なことや残したいことを忘れちゃうね。

***

思い出し次第追加しますが、
いまは、のんちゃんが百本口唱をさせていただいてます。

応援しよう。

写真は先月のんちゃんとお茶した時の。
きちんとお折伏させていただけなかった気がする。
後悔してたんだけど、百本口唱という一歩を踏み出して、彼女の運命が動きだしたんだと思うと、
嬉しいのと、頑張れと思うのと、逆に元気をもらう感じで
やっぱり「信心改良」は自分と周り両方にいい影響を与えるんだなと思いました。
少し前のポスターの
「あなたの改良まわりを変える」(たしか)
だなぁと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »