トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

青年の座おわる

青年の座おわる
青年の座おわる
最後は小林幹事長より
「今回の青年の座でご祈願の大切さを知った。ご利益を体験した。自分だけじゃなくてみんなにもご利益をいただいてもらいたい」
というメッセージが語られました。

参詣人数は
遠妙寺青年会65名(宗外者含む)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クラブに

クラブに
クラブに
青年の座第二部は遠妙寺講堂がクラブに変身(?)
「ミクシイ以上つながらnight」というテーマでみんながいろんな方向から交流ができるブースを作りました。
お寺で挨拶しかかわさないあの子は何が好きなんだろう…
同じ趣味のひと発見!
などなど新しい発見のあるコミュニケーションの時間をと
企画しました。


ブラックライトの演出にボルテージも上がります。


今回佛立宗のご信者以外の友達を奨引された方も多く
なかでもユカの友達タラが彼氏と一緒にお参詣され
その彼氏が佛立宗のご信心に興味を持たれて熱心に彰開師とお話されていたことが大変印象的でした。
またタラは数年前に一度ユカのお経化で佛立宗に入信しましたが退転。
ユカはそのあと凄く辛かっただろうと思いますが乗り越えて、ご祈願を続けていました。
タラはご信心をやめてしまったけれど、彼氏にユカから昔教わったお供水のことや体験談をきちんと話していたそうです。
ユカがタラのことをずっと思い続けてご祈願していたこととかを思うと
ユカの思いが通じたんだなと嬉しくなりました。
ご宝前はご覧になっているのですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


ももぴーに間を取り持っていただき
オリエさんに焼いてもらったブラウニー。
ありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

苦手分野

苦手分野
苦手分野
ナシゴレンとショートパスタ。
他にも野菜スティックや杏仁豆腐を用意。

ご存知の方も多いかもしれませんが、
私はとにかく食に対して興味がうすく
このご奉公を担当させていただいたとき「大丈夫なのか」と正直不安でした。
だってさ、食べるの好きなひとのほうが美味しいもの知ってるじゃない。
でもいろんな皆さんに助けていただいて本当に良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ところで

ところで
ところで青年の座で私はご供養のご奉公を担当させていただいていたのですが
梅沢夫妻、一さんに2ヶ月前からお世話になり、
また、当日は更にたくさんの皆さんにご奉公いただいて、
助けていただき無事に夢のメニューを実現することができました。
ありがとうございました!

これはブルスケッタ。
色合いも美しいですが味も最高。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青年の座続々と

青年の座続々と
青年の座受付です。
続々と青年会員が集まって来ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月28日青年の座

7月28日青年の座
5時50分から始まりました。
奉修導師は熊本長薫寺ご住職・高須昭因御住職

若者に向けた熱い御法門。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青年のTHE前日

青年のTHE前日
青年の座司会のご奉公ヨッシーと
お会式の司会ご奉公スミカの父の
練習風景。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月19日

7月19日
青年のTHEにむけてのご奉公風景。
お土産のドーナツにまっしぐら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運転手

運転手
運転手
バスを借りきってくんげ会のイベント。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リーダー研修

リーダー研修
リーダー研修
八王子清流寺で行われたリーダー研修の様子です。
この日は朝から終了まですべて長松ご住職にお話をいただきました。
青春時代からご利益体験談、そして現在取り組まれていらっしゃるご奉公や海外弘通のお話まで
熱く若者たちに訴えかけてくださいました。
三時間があっという間でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青年のTHEまでの道のり

青年のTHEまでの道のり
青年のTHEまでの道のり
6月のお講で青年のTHEプロデュース部の龍ちゃんが
青年のTHEについてPRを行っている様子です。
スケッチブックを使い鉄拳さながらのご披露に、お講参詣者は釘付け。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディズニーシー

ディズニーシー
ありがとうございます!

ずいぶん前からブログ更新が止まってしまって
写真だけがどんどんたまってきていましたので
ここ3ヶ月分くらいを駆け足で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引っ越しました!
あらたなきもちで。

新ブログ名 ドーン!

御奉公のこととか体験談とか、ときどき私の趣味の一つであるよそんちの猫に勝手に名前を付けることとかを行っていきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年9月 »